1. HOME
  2. 場所
  3. 近鉄下田で超美味なお刺身があるお店
場所

近鉄下田で超美味なお刺身があるお店

場所

88

こんにちは!津守です。
五位堂駅のすぐそばで、ぎっくり腰特化整体と銘打ってTri整体院をやっております。

八月になり、かなり暑い日が続いていますね…。
某ウイルスによる自粛とも重なって心身共に疲弊しているのではないでしょうか?

元気な体を作るためにはストレッチやトレーニングとか疲れにくい身体を作ることが必要ですね!

だがしかし!

体を作るための材料がないとそもそも元気な体は作れません!!

その材料は皆さんご存知「タンパク質」です。
タンパク質はお肉に含まれています。

でもこの暑さで夏バテしていたり…
胃もたれなどが気になってアブラ物を食べなかったり…

そんなときはお魚を食べましょう!
当然「魚肉」ですのでタンパク質も多く含まれています。

焼いてよし!揚げてよし!刺身もよし!

ということでつい最近ですが近鉄下田駅の近くにあるお店の生け簀で魚たちが
元気に泳いでいる「いし川や」さんに行ってきました!

その日のオススメを聞いてみるとマグロのお刺身と店長さんが釣ってきたカンパチのお刺身がいいよ!とのこと。

まずやってきたのはカンパチのお刺身!

あまりにおいしそうだったので写真を撮ることも忘れペロッと頂きました!

白身魚なだけあってあっさりしていますが
噛めば噛むほどうま味と甘い脂が染み出してきます!

つぎは賽の目に切られ山盛りになったマグロ!
やっぱり写真を撮るのも忘れてパクパク食べてしまいました…スイマセン…。

身が柔らかくとろけそうな味わいとは、まさにこのこと!!
全然箸が止まりません!

やはりスーパーのお刺身や回転寿司では味わえないうま味がそこにはありました。

もし気になる方は近鉄下田にある「いし川や」さんに行ってみてはいかがでしょうか?

胃もたれがしてしまう原因の一つには胃の粘膜の不足です。
胃の粘膜はビタミンをとることが推奨されていますが

そもそも粘膜はタンパク質でできているのでタンパク質不足になると粘膜も作れなくなってくる可能性もあります。

夏の暑さに負けないためにも元気な体を作るためにもタンパク質を積極的にとっていきましょうね!

以上、Tri整体院の津守でした!