1. HOME
  2. 人物
  3. 香芝市商工会女性部設立総会が開かれました!
人物

香芝市商工会女性部設立総会が開かれました!

人物

308

2021年も折り返し。感染症の不安からなかなか出口が見えないまま半年過ぎましたが、後半戦は、より元気により楽しく!1日1日を積み重ねていきたいです。

2021年6月24日、香芝市商工会女性部、発足しました!

昨年より準備委員会を立ち上げ、準備を進めてきた女性部ですが、無事、始まりの時を迎える事が出来ました。

設立の趣旨
商工業に係る女性たちに向けて、情報収集や交流拠点となるため、
また、資質向上のための研修会等の機会提供のために香芝市に商工会女性部を設立します。
多様性の時代に合った、これからの女性部の在り方を皆で共有し、
事業の継承、継続、拡大、発展に役立てることを目的とするとともに、
豊かなまちづくりの担い手となるため、個々の特性を活かし、
商工会活動と地域振興発展の実践者として貢献することを目標に掲げ、
活動してまいります。

また、令和3年度事業は、

”香芝市商工会女性部、設立初年度となる本年は、
まず、交流を通して、会員それぞれの想いや期待を共有し、
地域社会や家庭のなかで、女性の笑顔を増やし守るために、
これからの新しい働き方を創造していく、魅力ある女性部を展開していきます。”

このように基本方針を決めました。

素敵なメンバーが集いました!
これから楽しみです。
どうぞ、香芝市商工会女性部、ご期待くださいね!

空間エコロジー研究所、村岡でした~