1. HOME
  2. 生活
  3. 100%香芝のお酒
生活

100%香芝のお酒

生活

562

「100%香芝のお酒」って、どういうこと?!と、きっと、みなさん思っておられることと思います。

前回の「自己紹介」の記事でも少し書かせていただきましたので…。
そこで今回は、弊社イチオシ!の「100%香芝のお酒」、純米酒「悠久の光」をご紹介させていただきます。

純米酒「悠久の光」は、今から7年前の2013年に、地元・香芝市の農業振興と地域の特産品の創出を目指して、香芝市内の遊休農地で収穫されました飯米「ヒノヒカリ」だけで醸した日本酒として誕生しました。

香芝市産のお米(ヒノヒカリ)を100%使い、香芝市のお水で、香芝市在住の蔵人が醸す日本酒ということで、「100%香芝のお酒」でございます!!

香芝市の認定資産「KASHIBA+」にも4年前の第1回目に第2号としてご認定をいただいております!

今年は、コロナ禍で中止になってしまいましたが、毎年、4月上旬に開催させていただいております弊社の「酒蔵まつり」の日より、本数限定で販売を開始させていただく人気の純米酒です。

地元の農業者の皆さまと酒造会社である我々澤田酒造、そして、ふるさと香芝を愛するたくさんの人たちの想いがつまったお酒でございます。

お味の方は、奈良県を代表する飯米「ヒノヒカリ」に由来する柔らかな米の甘みと旨みを中心に、口当たりから余韻まで、終始優しい表情を見せる、スッキリと大変飲みやすいと好評の純米酒に仕上がっております。
鮮やかなブルーのボトルも、大変人気でございます!

これからの暑い季節には、炭酸水で1:1で割っていただき、日本酒ハイボールとしてもお愉しみいただける素敵な純米酒「悠久の光」。
柑橘系のレモンなどを搾っていただきますと、さらに何杯でもいけちゃいます!
唐揚げなどの揚げ物との相性も抜群ですよッ!!
是非一度ご賞味くださいませ~!!!

▶純米酒「悠久の光」のお求めは、
澤田酒造オンラインショップにて→ https://shop.kankiko.jp/