1. HOME
  2. 人物
  3. つなぐる株式会社
人物

つなぐる株式会社

人物

58

香芝市で、システムエンジニアをしているつなぐる株式会社の井口です。

ひとりの奥さんと2児(小1・小5)の父親です!!

Jリーグ元年からサッカーをはじめ、サッカー&フットサル歴27年になります。
最近はプレーする機会も減りましたが、子どもたちのコーチをするようになり、週末は一緒にボールを追いかけてます⚽

大学卒業後10年間のサラリーマン生活を経て、2013年に独立しました。

元々ITの知識があったわけではないので、仕事をしながら知識を吸収する日々でした。
なので、ITがわからない人の気持ちもある程度は理解できているつもりで、
説明する際は専門用語は極力減らし、お客様の理解しやすい言葉で話すように意識しています。

ぼくがやっているシステムエンジニアの仕事は多岐にわたります。

が、個別に説明するのはまた別の機会にするとして、

お客様:「こんなシステムが欲しいけど、できる??」
 ↓
井口 :「こうすれば、できますよ!」「費用はこんな感じです」
 ↓
お客様:「でも、今回の予算これくらい」
 ↓
井口 :「では今回は〇〇の部分からやって、あとから機能を追加しましょうか」
 ↓
お客様:「おぉ、それは助かる!それでいこう!!」

ざっとこんな感じの仕事をさせてもらっています。

わかりましたか?
よくわからないですよね(;^_^A

いま世の中にはいろんなクラウドサービスがでていています。
それで十分できることも多いですが、

・そのサービスがいつまで続くのか不安
・急にサービス終了になったとき、業務が止まってしまわないか
・自社独自の運用があるので、既存のシステムではうまくいなかい

などでお困りの方は、ぜひ当社へご相談ください。

以上、現場から「いぐち」でした~~~