1. HOME
  2. シゴト
  3. 笑い飯哲夫さんが香芝市を訪問した様子がTVで放送されました!
シゴト

笑い飯哲夫さんが香芝市を訪問した様子がTVで放送されました!

シゴト, 人物, 場所

194

Hello, World! ナベです。
先日、サダイチローさんの記事で「ならフライデー9」内の「笑い飯哲夫のビジット奈良」のコーナーで澤田酒造さんが取り上げられるとの告知があったので、観てみました!

毎週金曜日 夜8時57分から生放送の「ならフライデー9」
笑い飯哲夫さんが県内の市町村を訪ね、まちの魅力を再発掘する「ビジット奈良/2周目」!


まずは近鉄下田駅から、香芝市役所へ。
香芝市マスコットキャラクターの「カッシー」がお出迎えです。
カッシーからずっと音が鳴っている事にツッコむ笑い飯哲夫さん。
ちなみにカッシーからずっと風の音がするのは、HTVのマスコット「onちゃん」と同じ理由です。


続いて五位堂の「株式会社スプリード」さんへ。
ライターのサノさんの会社ですね!

笑い飯哲夫さんが、刺繍が入ったフェルトをぬいぐるみの足に縫い付けていく作業を体験していました。
番組ロゴ入りのプレゼントも!


下田に戻って「大衆演劇場 なら香芝 天満座」さんへ。
なぜか勢いで笑い飯哲夫さんも出演することに。
白塗りすると、普段の顔とは一変するんですね!


最後は五位堂の「澤田酒造」さんへ。Cassivaライターのサダイチローさんです!
ロンドン酒チャレンジで銀賞を獲得した「歓喜光 純米吟醸 『小さな喜び』」

サダイチローさんの自宅の庭にある、お社の所縁なども紹介されていました。

笑い飯哲夫さんが県内の市町村を訪ね、まちの魅力を再発掘する「ビジット奈良/2周目」。
また3周目で香芝市に来てほしいですね!