1. HOME
  2. 場所
  3. 五位堂のシメのうどんが美味い隠れ家居酒屋さんへ行ってみました!
場所

五位堂のシメのうどんが美味い隠れ家居酒屋さんへ行ってみました!

場所

95

Hello, World! ナベです。
お酒を飲むと、シメに炭水化物が欲しくなりますよね。
今日はお酒を楽しんだ後、さらにシメで楽しめるお店をご紹介します。

香芝市五位堂駅から徒歩数分。
一見、ただの住宅地ですが…

夜には隠れ家居酒屋になる「酒と肴 咲楽」さんです。

この日のお通しは、マグロの煮付け。
濃い味付けではありませんがショウガが効いていて、最初からお酒が進みます。

お造り盛り合わせ。
魚だけじゃなく、色んな味が少しづつ楽しめます。

秋の味覚、ギンナンです。
そのままでも食べれますが、少し塩を付けるとなお美味しいですね。

「秋ナスは嫁に食わすな」
しゅうとめの嫁いびりろとも、からだが冷えるので大切な嫁に食わすなとも言われる季節の一品です。

トロットロです。一口で食べちゃいました。

さて、お酒を楽しんだ後のシメ。
アルコールを肝臓で分解すると、血糖値が下がるので炭水化物が取りたくなるそうです。

このお店、居酒屋なのに麺類のメニューが豊富です。

花かつお・宗田鰹・さば節・うるめ節・いりこ・利尻昆布で丁寧にとった一番出汁というこだわりっぷり。
お酒を飲んだ後の胃腸に、お出汁が染み渡ります。

という事で、シメのために行くのもありな隠れ家的居酒屋さん
「酒と肴 咲楽」さんのご紹介でした。

皆さんもぜひ、行ってみて下さいね。

ごちそうさまでした!

https://www.instagram.com/saketosakanasakura/