1. HOME
  2. 生活
  3. コロナに負けない香芝のお店
生活

コロナに負けない香芝のお店

生活

49

Hello, World! ナベです。

地元・奈良テレビ放送の広報番組 「ゆうドキッ!」。
一度はご覧になった方も多いと思いますが、毎週金曜日に県内各市のまちの話題をお届けするのが「いきいきまちだより」のコーナーがあります。

「コロナに負けない香芝のお店」と題して香芝市のお店も取り上げられていたので、ご紹介させていただきます。

おっ、美味しそうなたこ焼きですね。
よく関西では一家に一台、たこ焼き機があるって言われますよね。
私も実家にはあったけれど、今の部屋には無いなぁ~
でも香芝市で焼きたてのたこ焼きを食べられるのが「Takoyaki kitchen まる」さんです。
休日のお昼にたこ焼きつまみながら飲むお酒って、背徳の味がしますね。

早すぎて手元が捉えられない、見事なシェイカーさばき。何たるワザマエ!
こちらは近鉄五位堂駅前の「CAFE&BAR Woodstock」さんです。
私が行った時、女子大生がグループで女子会をしていたのが印象的でした。
ちなみに私が大学生の時の飲み会は、酔っぱらった後輩の介抱の記憶しかありません…
イマドキの大学生でも入りやすい、落ち着いたお店ですね。

「いきいきまちだより」では香芝市が保有する地域資源の付加価値を高め、”ブランド化”することで『香芝』という街に関わる全ての人の共感・愛着・満足度を向上させるための取り組み「KASHIBA+」も紹介されています。

「杉玉(すぎだま)」 コレがあると歴史ある酒蔵の雰囲気が一気に増すアイテムです。
清酒発祥の地である奈良県の大神神社の三輪山のスギにあやかったのが起源とのこと。
また緑から茶色になることで、新酒の熟成の目印にもなっているそうです。
悠久の光」の蔵元でCassivaライターでもある「サダイチロー」さんも写っていますね!

こうして香芝市について色々と知る事が出来る「いきいきまちだより」は
毎週金曜日
午後5時30分から午後6時24分の間に、奈良テレビ放送で放送されます。

「その時間、まだ仕事だよ~💦」って方も案ずるな受験生!大丈夫!
放送の翌週から、Youtubeの「奈良テレビチャンネル」で見る事ができます。

今回取り上げたお店以外にも、たくさんのお店が紹介されています!
香芝市について知りたい方、要チェックですよ~!!