1. HOME
  2. 生活
  3. 趣味を延長に熱帯魚店がありました!
生活

趣味を延長に熱帯魚店がありました!

生活

72

香芝で運送業を営んでいますお馴染みKANADEこと内田です。
毎日配達で秋を感じまくっている わたしは最近「初めて」に感動することが何度かありました。

まずは香芝市から王寺町に抜ける道路で銀杏が両側に見える道を通りました。まだ色が染まっていませんでしたが今週末にもきれいな黄色に染まりそうです。知っている方もいるのでは…?

「冒険の森 おうじ」に向かう途中にあります。寄り道して損はないです。
写真撮りますよ!!きっと(笑)

続いては 熱帯魚のお話です。子供たちが急に魚を飼いたいと言い出したのがきっかけで数年前まで使っていた水槽を出しお手入れ..汗..汗..しんどい!!

水を作るのに4日、あとは熱帯魚を入れるだけとなり、いよいよと言う時にどこに買いに行くか探すことになりました。

知らなかったんですが、香芝市に熱帯魚を専門に販売されているお店があったんです。

名前は「セキヤ熱帯魚」さん!! 

趣味の延長で熱帯魚店!そんな熱帯魚店さんにおじゃまさせて頂きました。
もちろん子供たちと熱帯魚を購入する為です。
中に入ると元気に泳ぐ熱帯魚がたくさんいました。
小さいのから大きいのまで、珍しいのもいて迷いますが、久々に飼うので「ネオンテトラ」など数種類を選ぶことにしました。

何といってもここの店主、さすが趣味あがり知識が豊富!

水槽内の熱帯魚も産卵から成長したものも多く見られ熱帯魚同士の相性などを教えて頂いて5種類を購入させて頂きました。
お店は熱帯魚が主で湿度が少し高めになっていて小さなお子さんは長く滞在できないかも知れません。

ただ熱帯魚の赤ちゃんめっちゃかわいいです。
青いザリガニめっちゃ怒ってました。(笑)
熱帯魚をこれから始めようと思う方おススメです。

さっそく家に帰って水槽に入れ、鑑賞!!
いい感じに出来ました!写真にアップです。
エサやりは子供たちにお任せ。元気に育つようがんばります。