1. HOME
  2. シゴト
  3. 奈良県の飲食店の方は必見! 「奈良県飲食店等テイクアウト・デリバリー支援事業補助金」とは!?
シゴト

奈良県の飲食店の方は必見! 「奈良県飲食店等テイクアウト・デリバリー支援事業補助金」とは!?

シゴト

51

Hello, World! ナベです。

新型コロナウイルスの影響で、香芝市でもテイクアウトやデリバリーをはじめる飲食店のお店が増えましたね。
奈良市周辺ではUberEatsも使えるようになりました。香芝市でも使いたいな~と思う今日この頃。

でもテイクアウトって、始めるのに色々と経費がかかります。
テイクアウト用のメニューを作ったり
「テイクアウト、はじめました」って看板やノボリで宣伝したり
お弁当の容器や箱だっていりますよね。
デリバリー代行業者へ初期登録で費用が発生するかもしれません。

そんなテイクアウトやデリバリーをはじめた飲食店のお店で使ってもらえるのが 「奈良県飲食店等テイクアウト・デリバリー支援事業補助金」です。
補助金としては珍しく、既に支払い済みの経費についても領収書などの添付で申請する事が出来ます。

7月27日から申請が始まっていますが、ここで大事なお知らせが。
9月18日まで受付期間がありますが、予算額に達した場合は受付期間であっても終了してしまいます。
つまり「9月に申し込んだら良いや~」と放っておいたら、気づいた時には受付が終了しているかもしれません。

「この経費いけるんかなぁ」とか詳しい事や募集要項などは、奈良県の「豊かな食と農の振興課」のWebページに掲載されています。
電話でのお問合せも出来ますので、テイクアウトやデリバリーをはじめた飲食店のお店はお早めに~!要チェックです!

「何を揃えたら良いの?」などのお悩みには、香芝市商工会でも相談を受けさせていただきます。
香芝市商工会の会員には補助金始まりましたよ~ などの案内もいち早く伝達させていただきます。
お気軽に相談してくださいね。