1. HOME
  2. シゴト
  3. 補助金を活用して感染防止対策を!奈良県独自の緊急支援事業補助金の申請が開始されました!
シゴト

補助金を活用して感染防止対策を!奈良県独自の緊急支援事業補助金の申請が開始されました!

シゴト

114

Hello, World! ナベです。

新型コロナウイルス感染症の影響により、売上(事業収入)が減少した事業者が、事業の継続や再開に向け、緊急に行う事業活動に要する経費を補助する
奈良県の「緊急支援事業補助金」の申請が開始となりました。

奈良県内に事業所を有していて、4月以降で前年同月比20%以上の売り上げが減少した事業所が対象となります。

補助率は3/4で上限は50万円なので…
合計66.7万円の申請が認められれば、50万円が補助され自己負担は16.7万円まで軽減されます。

補助対象事業は新型コロナウイルスの影響を受けて、新たに取り組む事業です。
①売上回復対策
 インターネット販売・予約システムの構築、クラウドファンディングによる新規顧客開拓、売上アップのための設備導入等
②感染防止対策
 サーモグラフィー・空気清浄機の購入、テレビ会議システムの導入、テレワーク環境の整備、非接触・非対面機器の導入等

多くの補助金は事業計画が審査され、交付決定を受けてからの経費しか認められませんが
申請時点で既に支払いが完了している事業についても、これからの完了していない事業についても申請する事が出来ます。

申請の要件、様式や方法などは下記ホームページでご確認ください!

そして要注意なのが申請期間は9月30日までですが、予算額に達した時点で受付が終了します!
つまり後から申請しようと思っても、既に受付が終了している事もあり得ます。
申請を検討されている方は、お早めに申請してくださいね!

香芝市商工会でも必要書類の確認などのお手伝いをさせていただきます。
お気軽にご相談ください!