1. HOME
  2. イベント
  3. 香芝みらい塾 卒業生インタビュー Vol.2 「Takoyaki Kitchen まる」福田 美雪さん
イベント

香芝みらい塾 卒業生インタビュー Vol.2 「Takoyaki Kitchen まる」福田 美雪さん

イベント, 人物

156

香芝市で創業する人を支援する「香芝みらい塾」
今回は藤山でタコ焼き屋を営む福田 美雪さんに、香芝みらい塾について聞いてみました。

───そもそも、なぜ起業しようと思ったのですか?

起業したい思いは10年前からありましたが昨年から自分自身で何かできることはないか、地域に貢献できることはないかと強く思うようになりました。

───なぜ香芝市で起業しようと思ったのですか?

子供を通して地域の活動をしたことによって多くの人脈の繋がりができたこの町が大好きだからです。

───香芝みらい塾を受けて、起業に影響はありましたか?

異業種の起業は不安がありましたが、みらい塾を受講して実際に役立つ情報や知識を学ぶことが出来ました。
そして、実際に起業されている方々のお話を聞くことで不安な気持ちに背中を押していただいたと思っています。

───香芝みらい塾で印象的だったことは?

村島先生の講義の後に毎回あるプレゼンテーションは緊張の中、プレッシャーもあり大変でしたが、声に出すことで起業への想いがまとまり強くなりました。

───前職での経験は活かせていますか?

福祉業界で生活相談員をしていたことでコミュニケーションスキルがお客様とのかかわりの中で活かせています。店内も体の不自由な方への配慮も活かせています。

───起業する前に不安だったこと聞かせてください

飲食店の経験がなかったのでとても不安でした。

───起業してみて思ったことを教えてください。

全て、自分自身でやることの大変さはありますが頑張った分やりがいはあります。お客様が「美味しかったよ」と言ってくださると本当に嬉しいです。そして、沢山の方との新しい繋がりは嬉しくもあり刺激もあり楽しいです。

───これから起業する人へのメッセージをお願いします。

起業は大変で勇気のいることですが、自分の夢や想いを信じて一歩踏み出してほしいです。
みらい塾はその一歩を踏み出すスタートにきっとなるはずです。
想いは行動からだということを感じて欲しいですね。

福田 美雪さん、ありがとうございました!
前職の経験を活かして、スロープでも入れるお店。
たこ焼き以外にも、鉄板を使った料理も楽しめます。

Takoyaki Kitchen まる

奈良県香芝市藤山1の17の3 下田ビル1FのB
080-4707-0080
https://www.instagram.com/takoyaki_kitchen_maru/

香芝みらい塾についての詳細はWEBサイトへ!
12/15まで応募を受け付けます!
http://kashiba-sci.com/