1. HOME
  2. イベント
  3. 香芝市のイベント「冬彩」がテレビで放送されていました!
イベント

香芝市のイベント「冬彩」がテレビで放送されていました!

イベント

259

Hello, World! ナベです。
12月は先生も忙しくて走り出す。
そんな師走の香芝市のイベント「冬彩」がテレビで放送されていました。

笑い飯・哲夫さんが出演している奈良テレビ放送「ならフライデー9」
南かおりさんが奈良のプロフェッショナルを訪ね、1日弟子入り取材する「南かおりの奈良仕事図鑑」のコーナーで取り上げられていました。

冬彩は香芝市政10周年を記念して、香芝市民が冬に花火を打ち上げたのが発祥です。
1回だけでなく、続けていくようになった経緯などを冬彩実行委員会 委員長の吉川さんがご案内していました。

冬に明かりを灯すイベントは数多くありますが、メインで和紙玉を使ったイベントは冬彩だけ。
ですが新型コロナウイルス感染症の影響で、今年は香芝市役所横の今池親水公園ではなく、無観客での開催となります。

今年の冬彩は今池親水公園ではありません!

南かおりさんが和紙玉作りを体験していました。

和紙玉セットは1つ200円で、近鉄二上駅前「奈良いろ葉」さんで販売されています。
「冬彩記念館」も開催されているので、是非行ってみてくださね。

さて、まとめとなりますが今年の冬彩は無観客のライブ配信!
12月19日(土) 午後6時~8時にYoutubeで配信されます!
三密を避けるため、場所はシークレット!

今年の冬彩は今池親水公園ではありません!

(大事な事なので2回言いました)

詳しくは「冬彩」Webサイトもご確認ください。
香芝市民がつくる冬のイベント「冬彩」
今年は自宅から、ご家族と一緒に楽しんでください。