1. HOME
  2. 場所
  3. 下道で行ける、香芝SA(行き方編)
場所

下道で行ける、香芝SA(行き方編)

場所

76

こんにちは。
日々、バイクに乗って市内を撮影しまくっているフォトグラファー修行僧、Cassiva(カッシーバ) 編集長のナカムラです。

突然ですが西名阪自動車道の香芝サービスエリア(SA)に行ったことありますか?

意外と行ったことのない方、多いのではないかと思います。

だって、上り(大阪方面)は高速入ってすぐだし、下り(名古屋方面)はもう少し行けばすぐに出口だし。
わざわざ寄る必要を感じないですよね?

全国各地の高速道路のSAはそれぞれの土地を活かした様々な特徴があります。ご当地グルメはもちろん、温泉があったり、観覧車があったりと旅の途中で寄るだけでなく、そこを目的地として行っても楽しめる場所です。

最近では、高速に乗らなくても下道からSAに行ける場所も増えてきました。
そう、香芝SAも下道から行けるんです!

香芝SA(上り線・大阪方面)への行き方

ハルナ幼稚園を西に進むと大和まいたけのお店がある十字路に出ます。
そこを分川池方面に向かうのですが…この道が細い。

こんなところ通っていいのかな?と思う道をすすむとT字路にぶつかります。

ここを右に曲がり100M程進むと香芝SA(上り線)に到着です!
数台車を止められそうな場所があるのでそこに止めて利用される方が多いそうです。

ハルナ幼稚園からの行き方をGoogleマップにしてみました。
右に右に曲がっていけばたどり着きます!

続いて、下り線側への行き方です。

香芝SA(下り線・名古屋方面)への行き方

先程のT字路を左に曲がり道なりに進んでいきます。

山の中を通っていくのでちょっと怖い気もしますが、意外と車が通るので安心できるんじゃないかなと思います。

高架下をくぐって右に曲がると香芝SA(下り線)側に行くことが出来ます。

こちらもハルナ幼稚園からの行き方をGoogleマップにしてみました。
Google ストリートビューで見ると詳しく見れるので一度ご覧になってみてください。

次回は香芝SA(上り線)のご紹介をします!