1. HOME
  2. 場所
  3. 分川池で遊んでみた!
場所

分川池で遊んでみた!

場所

40

皆さんこんにちは!ゴルファーあっちゃんです!

香芝にある分川池!耳にしたことありますよね?西名阪から見えてますよね?昔からあるのは知っていたけどなかなか行く機会がない!そんな分川池にゴルフの練習場があるので遊びに行ってきました。

西名阪沿いの道を進んでいくと分川池が見えてきます。池沿いでバスフィッシングをされている方もちらほらいらっしゃいます。

立体駐車場に車を止めて1階が受付になります。
料金は平日〈終日打ち放題〉男性1,700円・女性1,500円で土日祝日は4時間まで打ち放題です。
私が訪れたのが夕方というのもあったのか、打てる時間が少ないとのことで1,300円にして頂けました!ラッキー!!

打席は1階に23席用意しており、自販機と扇風機も完備しているので快適に練習ができます。
何より目の前に広がる分川池が気持ちいですね!時折水面に鯉が顔を出してくれるのも新鮮です。
目の前の池にクラブをスイングしたときにすっぽ抜けて沈まないか少し心配ですが、浮島のグリーンも用意されているのでそこを狙って打つのは楽しいですね!

池の西側には釣り堀があります。ここはヘラブナの管理釣り場で席数が300席もあり大型なこともあって大きな釣り大会が開かれることもあるようです。

また分川池ゴルフセンターの東側には太子堂という聖徳太子にゆかりのあるお堂があります。
鳥居をくぐり、池のほとりを歩けばお堂が見えてきます。
ちょっとした散歩をするのにはおすすめです!

そんなこんなで気が付けばあっという間に時間が過ぎていました。
ゴルフの練習だけでなく、ヘラブナ釣りや歴史に触れることのできる分川池。そんな香芝のプレイスポットに遊びに来てみてはいかがでしょうか。