1. HOME
  2. 人物
  3. 新たな出発、夢を実現させた女性
人物

新たな出発、夢を実現させた女性

人物

169

令和3年6月に発足した香芝市女性部 =通称『 ひるのぶ 』会員の紹介です。
今回は、「空間エコロジー研究所」村岡がご紹介します。
KIEさんは、記帳代行業と飲食店オーナーの2つの仕事をされています。先月オープンされた飲食店におじゃましてきました。

KIEさんのお店は、大人の秘密基地をコンセプトにした、紹介制のお店。お酒と食事をゆったり楽しめるように、しつらいやメニューには、KIEさんのこだわりが随所に見られます。

実は、KIEさんは香芝みらい塾の卒業生で、私は、偶然にもサポーターをさせていただいた経緯があります。今回、お店に伺って感じたことは、みらい塾で語っていた夢を実現しているなあ、ということ。細かい軌道修正はあったかもしれませんが、ほぼ計画そのままに開業されていて、KIEさんの熱意と実行力に感服しました。

もうひとつの記帳代行業は、税理士事務所勤務を経て独立開業されていて、簿記の知識も豊富。全く違うふたつの職業ですが、KIEさんにとって、バランスのとれた環境なのかもしれません。

お店を始めてひと月程ですが、どうですか?という問いに、すぐさま『楽しいです。』とKIEさん(笑)

お店には、世界のビールとイタリア産を中心にしたワインを数多く取り揃えておられます。ワインのラベルで味を想像したり、仕入れてお店で寝かしているワインを愛おしいと思ったり、お酒に関する話しをするとき、KIEさん自身がとてもイキイキして輝いていました。

ちなみに私は、ノンアルコールですっかり酔った気分、楽しい時間を過ごせました(笑)

以下、KIEさんより
『現在、世界のビール231本、ワイン150本をご用意しております。種類では、ビールは37種類、ワインは60種類ありますよ。
お料理は、旬の食材を活かした一品で、特に熟成魚と燻製に力を入れております。メニューは、数量限定のものが多く、仕入れた食材に合わせて随時内容を入れ替えておりますので、お食事も楽しんで頂けたらと思っています。』

夢を実現させたKIEさん、香芝で愛されるお店を育てていってくださいね。