1. HOME
  2. 場所
  3. 行くも良し帰るも良し
場所

行くも良し帰るも良し

場所

413

こんにちわ❗
ライターの山本ですm(__)m
今日の香芝市の紹介スポットはここ香芝ICです。

香芝に住んでる方だけでなく近隣の市町村の方もよくご利用になるのではないでしょうか。
お仕事、旅行なんかで通ることも多いかと思いますが何故ここを紹介しようかといいますとこの香芝ICには料金所がありません。行くときも帰るときもお金を出さないんです。もちろん無料と言っているわけではありません。どこかで通行料金はお支払いただくわけですがこの香芝ICを通る瞬間だけはお財布もカードも構えなくていいんです❗

しばらく高速道路ものっていないので全国にこういうICがあるもかわかりませんが結構珍しいのではないでしょうか。
そしてこのICのまわりにはおいしいラーメン屋さんや焼き肉屋さんがたくさんありますし他にも寄りたくなるスポットがたくさんあるんですよ‼️
お店の話になると脱線になりますので香芝ICの話に戻すと決して通行料金を払わなくて済むというのではなくここを行くも帰ってきたときもお財布もカードも構えなくていいと思うと少し気持ちお得になった気がしませんか??
しばらく高速道路を利用してはいない時にふと上記のように思うことがありましてこんなICはあまりないんではと今回はこういう紹介になりました。

もし、家族の旅行なんかで出かけて香芝ICを通ることがございましたら少しでもお得な気持ちでお出かけしてくださいねm(__)m
香芝ICを通るときはお財布もカードも構えなくていいと思ってください。