1. HOME
  2. イベント
  3. 香芝みらい塾 卒業生インタビュー Vol.3 「頭揉みほぐし専門店-sorane-」千明 令奈さん
イベント

香芝みらい塾 卒業生インタビュー Vol.3 「頭揉みほぐし専門店-sorane-」千明 令奈さん

イベント, 人物

269

香芝市で創業する人を支援する「香芝みらい塾」
今回は五位堂でヘッドスパを営む千明 令奈さんに、香芝みらい塾について聞いてみました。

───そもそも、なぜ起業しようと思ったのですか?

家族がうつ病を発症しました。質の良い睡眠がうつ病に良い事を調べ、ヘッドマッサージを学びました。その効果として、不眠、耳鳴り、眼精疲労、肩こり、更年期障害など様々な症状が改善する事を学びました。
足の怪我で前職の仕事が出来なくなった事で、頭を中心にほぐすマッサージで脳ストレスを少なくし、一人でも多くの人が健康な体質へと変化していってほしいという思いで起業を決意しました。

───なぜ香芝市で起業しようと思ったのですか?

10年程前から香芝市にはご縁があり、交通の便もよく香芝市在住の方から「住みやすい街」だと聞いていました。大阪から引っ越しをし、この街で起業しようと思いました。

───香芝みらい塾を受けて、起業に影響はありましたか?

全く経営について知識が無かったので、短期間で知識を得られた事がとてもありがたかったです。

───香芝みらい塾で印象的だったことは?

地元で経営をされているサポーターの方と金融機関の担当者がついているグループワークでは、するどい意見を求められる事もあり、戸惑いました。
皆さんに話した事で、経営計画がさらに掘り出され、明確になったので、成長する事ができました。

───前職での経験は活かせていますか?

長年介護職に従事していた時に様々な睡眠障害の方と接してきました。初期からの自分のケアはとても大事だという事をこれからも伝えていきたいです。

───起業する前に不安だったこと聞かせてください

全てにおいて不安でした。 しかし私に人生の転機というタイミングがありました。
やるしかないと決めると不思議と不安が少しずつなくなりました。
どんどん前に進んでいきました。

───起業してみて思ったことを教えてください。

2019年10月に開業し1年になります。
2020年コロナの年、世の中は大きく変わりました。 
そんな中でも、当サロンに来ていただけるお客様のありがたさを実感しています。

───これから起業する人へのメッセージをお願いします。

地元の人とつながりを持てた事がとても良かったです。
これから起業する仲間と一緒に受講することで得られる事もとても多かったので、是非応募して下さい。

千明 令奈さん、ありがとうございました!
お話を聞いていると「やると決めたら、必ずやりぬく」という強い意志を感じました。
香芝みらい塾については、引っ越してきた手続きに訪れた市役所で知ったとのお話が印象的でした。

頭揉みほぐし専門店-sorane-

香芝市五位堂2の582の1
070-2313-7946
https://sorane1024.jp/
https://www.instagram.com/sorane1024/
https://www.facebook.com/sorane1024/
https://ameblo.jp/sorane1024/

【R様…

sorane 頭もみほぐし専門店さんの投稿 2020年11月1日日曜日

香芝みらい塾についての詳細はWEBサイトへ!
12/15まで応募を受け付けます!
http://kashiba-sci.com/