1. HOME
  2. シゴト
  3. 近くで見るとめちゃデカい…
シゴト

近くで見るとめちゃデカい…

シゴト

134

こんにちは!
西真美のクレアくにじまです。

早いもので今年もあと1月…頑張りましょー。

香芝では最近新しいお店が増えてきてますね。
私も店舗のお仕事をさせて頂く事も多いです。
店舗には看板は必須なのでよく看板の工事もするのですが、

こちらの看板はなかなか年季が入ってましてこのように看板の底面が劣化して鉄板が垂れ下がってました。

突風等で落下しても危ないですし、修理するか撤去するかという話になったのですが、この看板が建っている所は歩道になる経過があった為全て撤去する事になりました。

とは言っても全景はこんな感じで地上約9mの高さがあります。

事前に調査をして撤去当日はレッカーと高所作業車の2台体制で慎重に作業しました。
上から順に撤去したんですが降ろしてみるとめちゃくちゃデカい!

タテヨコ共に2.5mです、下から見るのと全然違いますね。

降ろしてからトラックに積み込めるように地上で解体するのにもなかなか時間がかかりました。

今回は地上部分のみの撤去で、地中に埋まってる基礎部分は撤去しませんでしたが図面を見ると幅2m×3m深さ1.3mのコンクリート基礎があるようです。
やっぱり基礎も大きいですね。

撤去部の補修が終わる頃にはすっかり日も暮れて真っ暗になってました。

今回は看板の撤去工事でしたが、看板の製作やご提案も承りますのでお気軽にご相談くださいm(._.)m