1. HOME
  2. イベント
  3. 香芝市商工会青年部ってなに?
イベント

香芝市商工会青年部ってなに?

イベント

211

香芝市商工会青年部って?

皆さんこんにちは。
香芝市商工会青年部部長の葛城煙火株式会社 喜田真史(きたまさふみ)です。

 皆さん商工会青年部って何をしてるところかご存知ですか?
香芝の皆さんにお馴染みなところでは昨年の5月コロナ禍で開催しました水道タンクのブルーライトアップや職業体験イベントかしばのしごと展(香芝産業展)、数年前まで秋に開催しておりました商工まつり・大ビンゴ大会などを主に企画・運営しております。
 簡単に言うと香芝に根ざした商工業を営む若手経営者で、香芝のマチを盛り上げよう!そして自分たちの仕事に繋げよう!という団体です。

商工会青年部は香芝市内で事業を営むものや会社の若手後継者で組織し、現在29歳〜45歳の男女総勢40名で活動しております。同世代の経営者同士が意見交換や情報共有をしたり、また仕事仲間を増やしたりすることのできる会なのです。ん⁉男女⁉そうなんです!青年部と言いながら女性も現在3名一緒に活動しております。
主な活動内容としては月に1回集まり会議を開催し、講演を開催したり冒頭に書いたようなイベントに向けた準備などをしております。

そんな香芝市商工会青年部では現在新入部員を随時募集しております!

生まれ育った街香芝
自分の住む街香芝
自分の働く街香芝

人が動けば街が動く
街が動けば笑顔があふれる
笑顔があふれれば街は豊かになる

若手経営者の皆さん。一緒にこの街を豊かにしていきませんか?

これから定期的に青年部活動について部員が発信していきますので是非お楽しみに!