1. HOME
  2. 場所
  3. 知る人ぞ知る、本格的な韓国料理が食べられる香芝のお店「コリアンキッチン あんじゅ」
場所

知る人ぞ知る、本格的な韓国料理が食べられる香芝のお店「コリアンキッチン あんじゅ」

場所

77

こんにちは。
日々、バイクに乗って市内を撮影しまくっているフォトグラファー修行僧、Cassiva(カッシーバ) 編集長のナカムラです。

二上駅と二上山駅あいだに、本格的な韓国料理が食べられるお店があるのをご存知ですか?

噂を聞いて早速、編集部 ナベちゃんと打ち合わせと称して堪能すべく行ってきました!


知る人ぞ知る「コリアンキッチン あんじゅ」は歩いていくのがおすすめです。

二上駅から歩くこと15分。
住宅街からさらに奥まったところ、街灯も疎らな道沿いに「コリアンキッチン あんじゅ」の看板を発見!

この道は地元の人しか通らなさそうだし、知る人ぞ知るお店という情報どおりです。

暗闇に浮かび上がる「あんじゅ」のノレンをドキドキしながらくぐりました。


お通しがうまい店は、全部がおいしい。

中はテーブル席が5つぐらい。友人とでも、家族でもゆっくり食べられる雰囲気です。

メニューをじっくり眺め、何を頼むか相談するのですが、どれも美味しそうで選ぶのに困ります。

ビールと一緒に来たお通し「韓国風チキンナゲット」がお土産に持って帰りたいぐらいに美味しい。これだけでビールがすすみます。

次に来たのは韓国料理といえばこれ、チヂミ。
家で食べるのとはぜんぜん違い、野菜の風味が活きているチヂミに感動です。
うまい。


「ちりとり鍋」は食べることに集中してしまい会話がなくなります。

最後に人気メニューの鉄板焼(ちりとり鍋)を頼んでみました。
野菜は無農薬野菜、肉は国産牛のいいところを厳選して出しているそうで、マスターのこだわりが詰まった「ちりとり鍋」です。

うまいです。

うまいです。

会話がなくなり、「うまい」しか出ません。

締めのうどんまでいただき、すっかり満足したところでマスターに少しお話を聞いてみました。

───こちらのお店はいつから始めたんですか?

マスター:裴 宗暉(ペ ジョンフィ)さん

じつは、15年以上この場所でお店をやっているのですが、場所のせいかあまり知られていなくて…

でも、食材にはこだわっていて、野菜は自分のところで無農薬栽培をしたものを使っています。
お肉も、厳選した新鮮なものをお出ししているので安心してお召し上がりいただけます!

───おすすめのメニュー、教えて下さい!

マスター:裴 宗暉(ペ ジョンフィ)さん

皆さんに是非召し上がっていただきたいのは「チャプチェ」です!!
当店は全て手作りなのですが、チャプチェは出来上がるまでに3時間程度かかってしまうので事前に予約をしていただいております。

皆さん、ぜひ一度お越しになってください!!
そして、SNSで拡散してください!!!


寒くなってきたので、体も心もあたたまる韓国料理、食べに行きませんか?

お店の行き方がちょっと特殊なので、後編に続きます。