1. HOME
  2. 生活
  3. 25%お得に食べちゃいましょう! 奈良Go To Eatキャンペーン食事券の第一期受付は10/23から!
生活

25%お得に食べちゃいましょう! 奈良Go To Eatキャンペーン食事券の第一期受付は10/23から!

生活

41

Hello, World! ナベです。
Go to なんちゃらって、よく聞くようになりましたね。
今日はその中でも、Go To Eatについてのご紹介です。

【そもそもGo To Eat キャンペーンって?】
感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店および、食材を供給する農林漁業者を支援するため、国が取り組みをするキャンペーンです。
大きく分けて、2つの制度があります。

①プレミアム付食事券について
②オンライン飲食予約について


オンライン予約でポイントを稼ぐ制度の悪用について、声優さんが苦言を呈したのは「②オンライン飲食予約について」です。

「ぐるなび」や「食べログ」からオンライン予約すると、ポイントが付きます。


そしてもう一つが「①プレミアム付食事券について」で、こちらが今日のお話となります。
こちらは都道府県単位での食事券となっています。

そして、奈良県のGo To Eatキャンペーン食事券の第1期が、10/23日からスタートします!

受付後、ファミリーマート店内のFamiポートにて、申込時に発行された予約番号をご入力いただき、発券・受取れます。
100万部がなくなり次第終了となりますので、要チェックですね。

公式サイトでは、香芝市の利用できるお店もチェックすることができます。
どのお店で使おうか、今から考えるのも楽しいですよね。
地元のお店で、お得に食べちゃいましょう!