1. HOME
  2. 生活
  3. 我が家の日常を楽しむ!!
生活

我が家の日常を楽しむ!!

生活

40

香芝市で運送業を営んでおりますKANADEこと内田です。
この夏は、コロナ禍の影響もあり遠出を自粛。今までの自分と違う楽しみ方や発見があり、そんな私の日常を紹介します。どうでもいいですねきっと(笑)(笑)ひょっとしたら共感できるところがあるかもですよ。ちょっとだけ覗いてください!ではさっそく、、、

春頃ですか、家の庭に植えているアロエに花が咲きました。マジかぁぁぁぁぁ!!初めて見ました。アロエって花が咲くんやと驚きと感動が一緒に思わず写真を..(笑)アロエの花のことを聞いたんですが、ホントかウソかわかりませんが環境が悪いところに咲くって聞いて..涙涙。ウチは汚いんかい!(笑)

夏に入り、コロナ禍の影響もありどこにも行けず家で楽しむことが多かったのですが、そんな中スイカを採ったり、きゅうりを採ったり子供たちはプールプールそしてプール。かき氷だのアイスだのまぁまぁ疲れる毎日。いろいろある日々にカブトムシ君を新たな家族に迎えることになりました。カブトムシが香芝市で捕れるんです!!住みよい街に変化しながら自然もちゃんと残ってるそこがいいですねやっぱり!でそんな本間かよ情報を元に私もと思いカブトムシ捕りにチャレンジして来ました。今回は残念なことに失敗..涙 来年こそはかんばります。

身近で興奮することがいっぱいなんですが、最近「報道ランナー」に熱中症対策×ソーシャルディスタンスで下田小学校の傘さし登校がアップされたんです。子供も通っているので以前から知っていたのですが、あらためてテレビに出ると自分のことのようにテンションが上がる上がる。思わず娘とハイタッチ! ミーハーかもです(笑)
「傘さし配達」あったらおもしろいんですがさすがにないですね(笑)
熱中症対策は運転手の中でも取り組んでいます。水分補給というよりは、シャツを取り替えたり、休憩をこまめに取るようにしています。車での移動が長いので冷房のきいた車内で水分を取りすぎると体調を崩しやすくなるので注意しています。
もう少しで秋です。私たちも遠くに見える紅葉や近くのもみじ、いちょうを見て走れる。運送には最高の季節で楽しみです。
次回のテーマは「秋」!! 投稿しますので、ぜひぜひ閲覧ください。