1. HOME
  2. 場所
  3. 香芝のおすすめ、さんぽ道
場所

香芝のおすすめ、さんぽ道

場所

41

香芝で整理収納アドバイザーをしています、空間エコロジー研究所の村岡香林です。

今回は、私のおすすめお散歩コースをご紹介しますね。

私は、元々香芝人ではなく、移住組で8年前に引っ越してきました。(偶然にもCassiva編集長と同時期!)

引っ越してすぐのころ、運動不足解消のため歩いていたのが、”かつらぎの道”です。

近鉄五位堂駅近くの市営駐輪場横の坂をグーンとのぼって、約2㎞ほどの自転車と歩行者専用の遊歩道になっています。

”かつらぎの道”の好きなところは、森林浴しているような気分になれるところや学校のチャイムが聞こえたり、体操している子たちが見えたり、すれ違う人も多くてひとりで歩いても割と安心できるところです(^^)

私は、中学校・小学校の脇を通り、ショッピングセンター(通称エコマミ)まで歩いたり、さらに進んで往復小一時間のコースを歩いていました。

今日は暑い昼下がりとあって、行き交う人は少な目でしたが…
住宅街に面した緑豊かな遊歩道は、犬の散歩コースやジョギングコースとして利用する人も多く、気分転換にもおすすめです(^^♪

近くにいい遊歩道があって、いい町だなあと思って、早8年。
最近では、車移動が多くなり、ウォーキングの回数もまばらに(*_*;

初心に帰ろうと思った、この頃です。

それでは、また!