1. HOME
  2. 人物
  3. 月に一度 隠れ家サロンで至極の時を…
人物

月に一度 隠れ家サロンで至極の時を…

人物

506

女性にとっていくつになっても大好きな場所!
エステ・脱毛・ドライヘッドスパを香芝市瓦口のマンションで経営されている橋本梨香さんにお話を伺いました。

(取材・文=坂本英美)

今回は、直接サロンにお邪魔してお店の中を見学させてもらい、どんな機械や化粧品を使ってエステや脱毛をされているのか体験もさせていただきました!

マンションの一室とは思えない、ステキな異空間!お部屋の細部にまでこだわって工夫を凝らした内装は、お客さまが特別なプライベート空間でエステや脱毛、ヘッドスパをゆっくり楽しんでもらいたいという橋本さんのおもてなしの気持ちが伝わってきます。

【自宅でエステサロンをされたきっかけは⁇】

約15年前 子供が幼く出かけにくい私は、まつ毛パーマなどを自宅で受けておりました。施術者の方はいつも輝いておられ、ステキなお仕事だな〜と感じていた事がきっかけです。その後、ご縁がありエステ・アロマテラピー・メイク・ネイル・パーソナルカラー・脱毛・ヘッドマイスター…と資格を得ました。
お友達のお役に立てたら…との思いでスタートした自宅サロンですが、昨年マンションの一室をお借りしてリニューアルオープンしたんです。コロナ禍でオープンも迷いましたが…笑

【たくさんあるエステ、脱毛サロンとの違いは何でしょう?】

リニューアルオープンに先立ち、色々なお店に足を運びました。そこで自ら感じたどのようにすれば、お客様は満足してお帰りいただけるのか。接客はもちろん、全てにおいて施術後の『結果』だと考えてます。より早く『結果』に繋がるには…と、今でも技術向上を図り最新の情報などを学び追求しています。
また、サロン内はお客様と私だけの完全プライベート空間です。安心感と居心地の良さをご提供できるよう心がけていますよ。

【ドライヘッドスパってどんな効果があるんでしょうか?】

日本一予約のとれない頭ほぐし専門店で有名な「悟空のきもち」発祥・監修の『ヘッドマイスター』の資格を取得しました。頭痛で辛い・睡眠が浅く夜起きてしまう・首や頭が重い・リフトアップしたい…などのお悩みを改善します。妊婦さんにも大人気のふわふわチェアーで、脳を癒してみませんか??

【今後の理想や目標はありますか?】

健常者だけでなくご病気やケガなどで障害があられ、美容サロンを躊躇される方にも、足を運んでいただけるお店作りを目指しております。自宅サロンを始めた頃からの強い想いなんです!!
耳が不自由な方とのコミニュケーションが、少しでもスムーズになれば…と手話検定にも挑戦してみました。

素敵なお考えですね。何歳になっても、どこか体が不自由になっても美容やリラクゼーションを楽しみたい気持ちは永遠です…。

常に努力をし、前向きに頑張っている姿に同世代の仲間として深く共感し感心しました。

ここ何年も続くコロナ疲れ、最近の不安な世界情勢で不眠気味な毎日を極上のドライヘッドスパで癒されてぐっすり眠れるように私自身もサロンに通いたいと思いました!
優しく穏やかな橋本さんの笑顔に癒されて、とても楽しいインタビューになりました(*^^*)

2022.4.29 リニューアルオープンから1周年を迎えられます!!

5月末まで『Pure-Topaz感謝祭♡』のキャンペーンをされておられるようなので、この機会にサロンへ!