1. HOME
  2. シゴト
  3. リモートワーク応援します!
シゴト

リモートワーク応援します!

シゴト

36

リモートワーク応援します!


今年の父の日は、何を贈ろうかな~と考えるこの頃、整理収納アドバイザーの村岡です(^^)

コロナ禍で迎える2回目の初夏ですね。新しい生活様式にシフトしている方も増えていると思います。

オンラインでの仕事や交流がより身近に。

この1年余りで、zoomやYouTubeはより身近なツールになったという人が多いのではないでしょうか。私もオンラインでの会議やミーティング、イベントに積極的に参加するようになりました。最初のうちは、とくかく使うことに慣れるので精いっぱいだったのが、徐々によりよい環境を整えることが気になってきたという声も聞かれます。

リモートワークという選択肢。

感染症対策として、政府はリモートワーク7割を目標に掲げています。これまで、家は生活の場で、仕事は外でするものという人が大半を占めていたのではないでしょうか。リモートワーク7割はかなり大きな変化です。

生活スペースと仕事スペースを同居させるのは、意外と難しい。

オンライン会議等でカメラをオンにするとき、背景を気にするといった経験をされた方もいると思います。バーチャル背景で対応もできますが、根本的な解決になっているかというと少し疑問です。仕事に集中するスペースと食事をしたり寛いだりするスペースは、全然違うのです。
即席で模様替えしてもしっくりこない場合があると思います。そこで、空間エコロジー研究所では、整理収納アドバイザーの目線から、リモートワークのための空間づくりのご相談・ご提案・作業を行っています。棚や仕切りなどの選定・レイアウトといったハード面と、家族との視線や動線などソフト面の両方に配慮してご提案します。

お気軽にお問い合わせください。

『空間エコロジー研究所』
http://kukan-eco.com/