1. HOME
  2. 場所
  3. 遅く起きた朝は…寿司屋でモーニング
場所

遅く起きた朝は…寿司屋でモーニング

場所

100

こんにちは。
日々、バイクに乗って市内を撮影しまくっているフォトグラファー修行僧、Cassiva(カッシーバ) 編集長のナカムラです。

仕事が立て込んだ徹夜明け。
朝食を食べに五位堂周辺をウロウロしていると、チェーン店のお寿司屋さん「かっぱ寿司」にこんな看板がありました。

「朝食 8時より 営業中」

えっ?回転寿司屋って朝8時から開いてるの??朝食ってなに??

気になったので入ってみたものの、駐車場には1台も車は止まっていません。

恐る恐る入り口に近づくと窓に大きく【朝食するなら朝かっぱ】と書いてあります。

どんな朝食があるのか確かめに行かねば。
と、空腹と好奇心に駆られお店に入りました。

かっぱ寿司の朝食は、いつもの回転寿司とは違い、レジで注文してからカウンターに座るルールのようです。

朝食のメニューはセットを中心に色々選べます。
おにぎりや、丼もの、そして、うどんやラーメンなどを組み合わせることができるようです。
しかも、プラス100円でコーヒーも!
しっかりモーニングセットです。

「いくらおにぎりセット」にとても惹かれたのですが、ここはガッツリ「朝の海鮮丼」と「海苔の味噌汁」に決めました。

私以外誰もいない店内でそわそわしながらお茶を入れ待つことしばし。

来ました!朝の海鮮丼。
エビ・マグロ・ハマチ・サーモン・イカ・玉子と、とても豪華な海鮮丼です。
マグロのたたきがとても美味しい。

「朝からちょっと重たいかな」とも思ったのですが、どれもとても美味しく、あっという間に食べてしまいました。

モーニングといえばパンとコーヒーと思っていましたが、こういうモーニングも悪くないなと思う朝ごはんでした。

遅く起きた朝に、寿司屋のモーニングいかがでしょうか?

追伸。
満足して自宅に戻り仮眠をとったら夜中でした。
40過ぎて徹夜仕事をしてはいけないと悟りました…