1. HOME
  2. シゴト
  3. アンバランスチェック
シゴト

アンバランスチェック

シゴト

149

人は左右非対称。
美容業界でもアシメ風ヘアスタイルが主流になりつつあるこの頃。
アンバランスが人間らしさを表現し、遊び心を産み出しますよね。

「でもみなさん!!!」

「アンバランスな体幹で生活したいでしょうか?」

肩こりが絶えない。
片足だけ疲れる。
首筋が疲れやすい。

その多くの理由がアンバランスな体幹にあるそうです。

今回調べてもらったのが、香芝市磯壁にある、こちらの「みわ鍼灸整骨院」

整骨院はマッサージを受けながら体をメンテするところといのうは大間違い。

みわ鍼灸整骨院は自分の身体がどれだけ、左右ずれているかを体感させてくれます。

ベッドにキヲツケの状態で、うつ伏せになって両肩をベッドから離さず、腰を右に、、、

フツーに出来ます。

では今度は腰を左に、、、

いやいや!!こんな古典的な、、、、

腰が左に動きません。。

この他にも、何種類か身体の動作をチェックしてもらいましたが、
三輪先生によれば、私の身体は右半身が左半身を庇いながら生活しているそうな。

その結果、左のふくらはぎがダルい。
左の首がこっている。。
といった、症状が出やすいんですって。。

その歪みをわずか40分から60分ほどで修正してくれました。

それでも人間簡単に歪みを正すことは出来ないそうで、暫く先生にお世話になろうかと思った1日でした。

ちなみに、料金は通えば通う程にリーズナブルになっていく様です!

詳しくは、みわ鍼灸整骨院(Tel:0745-77-6738)
ホームページ:http://miwa.ciao.jp/