1. HOME
  2. 場所
  3. 下田のお昼だけ営業しているレストランで、カレースパを食べてきました
場所

下田のお昼だけ営業しているレストランで、カレースパを食べてきました

場所

129

Hello, World! ナベです。
寒くなってきたので、温かいものが食べたくなってきましたね。
職場の近くに、新しくレストランができたので行ってみました。

香芝市役所から、道路を挟んで北側にある、「ふたかみ文化センター」

その2階に新しくできたのが「ふれあいキッチンSORA」さんです。
11:30のオープン前には既に多くの人が待っていて、整理券が配布されていました。

ガラス窓から太陽光が入ってきていて、明るい店内です。

私が注文したのは「特製カレースパ」 大盛無料なので、大盛りで!
スパイシーな特製カレーソースをかけたパスタが、鉄板に乗って提供されます。

下町の洋食屋さんで食べた、あの懐かしい味を再現したとのメニュー。
開発部長おススメのトッピングは「生たまご」(+50円)とのことです。

この鉄板が熱々のおかげで、最後まで温かいパスタが味わえます。
そんなに辛くはないですが、食べていると自然に汗がでてきました。

途中で粉チーズをかけると、マイルドな味も楽しめます。味変も楽しめますね。

サラダとスープも付いてきます。
スープにはニンジン・タマネギ・ウィンナーが入っていて、野菜もしっかり摂れますね。

ここは社会福祉法人以和貴会さんの、地域の事業所として、障がいのある方も無い方も平等に暮らせるコミュニティーでもあります。

お弁当でお持ち帰りもできます。
別の日に「焼肉弁当」も食べましたが、タレじゃなく肉の旨味が味わえる女性でも食べやすいお弁当でした。

お店では同じ系列店の人気店「ナチュラルカフェモンステラ」のお菓子も販売されていました。
KASHIBA+認定の、「コメコチュイル」も!

ということでお店で食べるのも良し、お土産を買って帰るも良し、な「ふれあいキッチンSORA」さんのご紹介でした。
営業は11:30~14:30でお昼のみなので、ランチからカフェタイムに、ぜひどうぞ。