1. HOME
  2. イベント
  3. かしばのしごと展2021は3月6・7日にオンラインで!テレビでも取り上げられました!
イベント

かしばのしごと展2021は3月6・7日にオンラインで!テレビでも取り上げられました!

イベント

57

毎年ふたかみ文化センターで行っていた香芝市の仕事や会社を知ることができる職業体験イベント「かしばのしごと展」。


新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、昨年は直前で中止に。
そこで今年度の「かしばのしごと展」はオンラインで開催します。

今週末、3月6・7日です!

親子で楽しめて、仕事のこと、香芝のことを知ることができる貴重な体験になること間違いなし。
先日、テレビでも放送されました!

Cassivaライターのあっちゃんも!

配信タイプは「体験型」と「見学型」の2種類
「体験型」は、リアルタイムで職人さんの仕事の説明や、プロならではのポイントを聞きながら、実際にお家の中でできるおしごとを体験できる。
「見学型」は、プロの目線で収録した、実際の仕事の現場(の一部)をオンラインで配信。映像を見ながら、おしごとの内容が学べる。普段は見ることができない場所も見れるかも!?

全9事業者が配信に参加!
それぞれの事業者が工夫をこらして、オンラインでもわかりやすく、楽しく伝えてくれます!
香芝市、奈良県のみならず、全国どこからでも観ることができます!
タイムスケジュール等、詳細は公式HPをチェック!