1. HOME
  2. 場所
  3. 寒いのが苦手な人におすすめ、この冬みつけた私のお気に入り
場所

寒いのが苦手な人におすすめ、この冬みつけた私のお気に入り

場所

95

冷えは万病のもとと言いますね。今年は特に健康に気を遣って過ごされている方も多いのではないでしょうか。寒いのが苦手な整理収納アドバイザーの村岡です。

ン?椅子が温かい…
それが、“SHIRIほっと”との出会いでした♪

お灸を購入するために、『みわ鍼灸整骨院』さんを訪れたときのこと。どうぞと勧められて椅子に座ると座面が温かいので、なんだろう?と見ると、座面に“何か”置いてありました。
尋ねると、“SHIRIほっと”という、一度聞いたら忘れないネーミング (笑)
かわいいフォルムのカバーに使い捨てカイロを入れるだけという、なんともシンプルで画期的な品物でした。みわさんとお話ししている間も、ホカホカあったかい。そうか、カイロにこんな使い方があったのか~と、感動して、早速、購入しました。以来、この冬座る場所にいつも連れていく相棒です。

気になる名付け親は、小学生の娘さん。

SHIRIほっとの発案は、お母さんでもある鍼灸師の三輪さん。名前を考えたのは、小学生の娘さんだそうで、母娘の共作というところがまた素敵。
それを三輪さんのお知り合いのハンドメイド作家さんが作ってくださっているのだそう。布地のセンスよくかわいいところが、さらに魅力をアップさせていると思います。

『みわ鍼灸整骨院』さんは、近鉄下田駅近くの大通り沿いにあります。“SHIRIほっと”、気になる方は、お早目に(^^♪