1. HOME
  2. 生活
  3. 感染症対策バッチリのお店 part1
生活

感染症対策バッチリのお店 part1

生活

35

こんにちは!
五位堂駅前の社会保険労務士、桝井です。

コロナウィルス、まだまだ終息しそうにありませんね。
そこで、今回は感染症対策が出来てるな~と感じたお店を紹介させていただきます。
part2があるかどうかは分かりません。

最近、「withコロナの時代」と言う言葉をよく耳にしますが、ビビリの私は怖くて散髪にも行けず、若かりし頃のジャッキー・チェンのような髪型になりました。


そこで、、、思い切って4ヶ月程放置してボサボサになった髪を切りに行きました。

感染症対策が出来てそうなお店を調べ、「L’eCRin」という旭ヶ丘にある美容室に行ってきました。「レクラン」と読むようです。

結果、男前になりました!

…というのは冗談ですが、
感染症対策が行き届いており、安心してカットしてもらうことが出来ました。
手指や席の消毒、スタッフのマスク着用は当然のことながら、店内は換気されており、クロスも一人使用するごとに洗濯しているそうです。

フェイスブラシは使用しないとのことで、顔に着いた毛が中々とれなかったのですが、これも感染症対策と思えばありがたいことでした。

他の美容室でも同じような対策をされているお店は数多くあると思うのですが、
そのことをうまく伝えられていない方が多いような気がします。

美容室に限らず、接客業を経営されている方、
「うちは感染症対策してますよ!」という事を是非アピールしてください。
安心してお店に行けると思ってもらえれば、売上アップにもつながると思います。